インターンシップ活動報告(2019)③岡田

愛知学院大学ラグビー部マネージャー兼栄養サポートチームの岡田千乃です。

 

11月からトヨタ自動車ヴェルブリッツで栄養サポートスタッフとしてインターンシップをさせていただいています。今回はその模様をお伝えいたします。

 

栄養関係の仕事としては、体組成の補助、食堂で選手が食べている様子を見たり話しをしたり、練習後の補食を渡すなどを行なっています。また、管理栄養士の方と実際にお話しさせていただいたり、お手伝いをさせていただいたりしているのでとても良い経験となっています。

その他に、メディカルの手伝いとして練習や試合の準備や片付け、ウォーター補助、S&Cスタッフとしてトレーニングの補助等もさせていただいており、日々様々な活動から刺激をもらっています。

 

このように緊張感が常にある中で素晴らしいチームの一員でいられること、素晴らしいスタッフの方々のサポートができることは本当に貴重な経験であると思っています。

大学とは違う環境でも自分なりに努力を重ねて、自分自身の成長に繋げることが出来ればと思っています。

 

私のインターンシップの目的は自分にとってやりがいを感じ、良い経験とすること、また、愛知学院大学ラグビー部に活かせることがあれば積極的に取り込んでいくということです。ラグビー部のパフォーマンス向上に貢献できるよう、マネージャーとしても栄養サポートチームとしても良い取り組みを行っていきたいと思います。

 

最後に、素晴らしい機会を設けていただいたトヨタ自動車ラグビー部ヴェルブリッツ関係者の方々と愛知学院大学関係者の方々に感謝申し上げます。

 

愛知学院大学ラグビー部 マネージャー、栄養サポートチーム 2年 岡田千乃

岡田画像2 岡田画像3

 

 

スタッフ・選手募集
  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!