名城大戦結果(18’東海リーグ戦結果:9月16日)

9月16日(日)に行われた東海学生ラグビーリーグ第1戦の名城大学戦の結果をお知らせ致します。

 

前半 AGU 21 – 14 名城大
後半 AGU 21 – 26 名城大 
合計 AGU 42 – 40 名城大 

 

久しぶりに天候に恵まれましたが、前日までの雨によりグラウンドはまだ濡れている状態での試合開始でした。
前半10分が過ぎたところで相手がボールを落としそれを逃さずトライとしキックも決め7-0と先制点を取りました。その後セットプレーから立て続けに2本トライを取られ7-14とされます。前半30分を過ぎたところで相手のペナルティからトライを取り14-14と同点にすると、その直後にもパスをつなぎトライを取り21-14とし、前半を終えました。
後半開始直後トライを取られ21-19と迫られますが、すぐに愛知学院がトライを決め、28-19とリードを守ります。15分が過ぎたところで名城大学さんの素早い展開に愛知学院のディフェンスが乱れ2本トライをとられ28-33と逆転を許してしまいます。後半23分には愛知学院の選手がシンビンとなり、1人人数の少ない中での戦いでまたトライを取られ28-40と突き放されます。ここからシンビンの選手が戻り15人となり最後の粘りをみせます。相手がミスしたところからボールを持ち出しトライを決め35-40とします。試合は40分を過ぎラストワンプレーとなったところでお互いに意地をみせあい、なかなか試合がきれませんでした。しかし一瞬の隙をつきバックスを中心にうまくパスを回しトライを繋ぎ40-40‼︎そしてキックもしっかりと決め42-40と逆転したところで試合終了となりました。

リーグ初戦、大きな大きな勝利を掴むことができました。選手のみんなも笑顔が溢れいい雰囲気です。この喜びをしっかり噛み締めながら、また来週の試合に向けて準備をしていきます。

本日のMVPは最後にトライを決めた3年生の冨田貴大(西陵高)です。アタックにディフェンスに大活躍でした。

今年からマフラータオルの販売をしておりますが、そちらも好評でした。お買い上げいただいた皆様ありがとうございます。来週以降の試合でも引き続きマフラータオルの販売を致します。2018年度愛知学院大学ラグビー部のスローガンである”TRUST(信頼)”とプリントしてあるタオルとなります。タオルを持ってみんなで愛知学院大学ラグビー部を応援しましょう!

本日もたくさんのご声援ありがとうございました。引き続き勝利を目指し頑張りますので応援よろしくお願い致します。

 

次回試合予定
日時:9月23日(日)
対戦相手:愛知工業大学
グラウンド:名城大学グラウンド
キックオフ:14時

————————————————

以上は、愛知学院大学ラグビー部フェースブックぺーじより転載。

写真は、フェースブックページOB会ブログに掲載がございます。

 

  • パフォーマンスアナリスト募集
  • 入部のご案内
  • OB会
  • 闘球会
  • オリジナルグッヅ販売

Facebookでも情報発信中!