ラグビー留学報告① 中島健登

ラグビー留学報告① 中島健登

留学先:カンタベリークライストチャーチ大学(イギリス)(愛知学院大学姉妹校)

 

こんにちは。3年の中島健登です。
イギリスに来て5日目になりました。
生活面については最初の方は時差が9時間あるので、ちょっときつかったり道もわからないのでたまに迷ったりもしましたが、今は慣れてきました。

190207中島-1s

ご飯については、朝夕は出るので昼を自分でどうにかするのですが、イギリスは物価が高くふつうに食べると日本円で1500円近くしてしまいます。そのため、僕はポンドランドという日本でいう100均の店で、サンドイッチやベーコンなどを買っています。味は美味しくないです。

190207中島-3s

 

勉強では先生が外国人で全部英語なのでとても難しいです。しかし、最初の方に比べると少しずつ単語を聞き取れるようになったように感じます。しかし単語や意味がわからないので意味はほとんどわかりませんが(笑)。なので周りにいる日本人の子に助けてもらったり調べたりして、どうにかやれている感じです。

 

ラグビーの方は、一昨日初めて練習に参加しましたが、イギリス人の方々はとても体が大きく、171センチの自分ではチームの中で1番小さかったように感じました。その中で、フルコンタクトのアタックディフェンスをやり彼らのフィジカルの強さを感じました。大きい相手にも通じるアタックとディフェンスを学ぶいい機会だと思うので、これからの練習はそこを大きく意識してやっていきます。

190207中島-2s

3年 中島健登 face_nakajima

 

  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!