ラグビー留学報告⑤ 松世聖矢

留学先:クイーンズランド工科大学(オーストラリア)
練習先:Brothers Rugby Club

 

2年の松世聖矢です。
今日でオーストラリアに来て12日目となり、生活にも慣れてきました。先週から語学学校とラグビーが始まり充実した日々を過ごしています。

 

語学学校は、月曜から金曜まで8時半から15時半まで授業がみっちり入っています。リスニング、リーディング、ライティングの英語の基礎からスピーチまで一週間ごとに定められたプログラムに沿って授業が進んでいきます。

190219松世-3s

ラグビーは、Brothers Rugby Clubというチームの練習に参加させてもらっています。
火曜日、水曜日、金曜日、土曜日の18時から20時まで練習があります。
そこの選手たちは、将来スーパーラグビーや、ワラビーズ(オーストラリア代表)の選手になることを目標に日々練習しています。彼らについていくことで精一杯ですが、何か1つでも彼らからラグビーのスキルはもちろんのこと、ラグビーと向き合う姿勢などたくさんのことを学びたいです。

190219松世-2s

190219松世-1s

オーストラリア留学もあと半分になりました。この留学は自分にとってラグビー、英語のことはもちろん、これからの人生プランなどたくさんのことを考えるとてもいい機会になっています。少しでも成長して日本に帰れるように頑張ります。

 

2年 松世聖矢 face_matsuyo

  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!