ラグビー留学報告⑧ 松世聖矢

留学先:クイーンズランド工科大学(オーストラリア)
練習先:Brothers Rugby Club

 

こんにちは。
2年の松世聖矢です。

 

オーストラリアでの留学も残り1週間となりました。とても充実した日々を過ごしています。
月曜日から金曜日まで大学の語学学校に通っていて、今、3週目のカリキュラムをやっていて難易度が高くなってきました。4週目にあるテストに向けて日々勉強しています。

 

クラスメイトとも仲良くなり、色々な国の友達と英語を使って会話をする楽しさを感じています。また、なかなか自分が思っていることが英語で伝えられなくて悔しいと感じる時もあります。自分が思っていることをちゃんと伝えられるくらい英語が喋れるようになることが僕のこれからの目標になりました。

※授業中に携帯を使うことはできないので授業の風景は取ることはできないので、先日の昼休みにみんなでやった誕生日パーティーの写真を載せます。

僕の班はみんな日本人でしたが、日本語を喋ることは禁止なのでみんな英語で喋りました!

 

190226松世-1s

 

ラグビーは、試合が今週の土曜日にあるので、フルコンタクトの練習が多くなりました。自分よりも体の大きい選手がほとんどで、当たり負けすることがほとんどですが、必死に食らいついていきたいと思います。

190226松世-2s

 

190226松世-3s

 

あと1週間と少しですが、ラグビーはもちろん、英語のスキルもしっかりと上達させて日本に帰りたいと思います!オーストラリアでも文武両道で頑張ります!
引き続き、皆様のご声援をよろしくお願い致します。

 

 

2年 松世聖矢 face_matsuyo

  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!