2020ラグビー留学報告⑧ 大谷優太

留学先:クイーンズランド工科大学語学学校(オーストラリア)
練習先:Brothers Rugby Football Club

 

こんにちは。
1年の大谷です。

ラグビーの練習と語学学校が来週の火曜日で最後になります。ラグビーでは、あと2回ほどしか練習はないのでさらに気合を入れてやっていきたいです。

 

先週にあった試合では、良いイメージのDFをすることができました。自分のDFからアタックへとつながったのでとても嬉しかったです。1つ課題をクリアしてまた次の課題とどんどん課題が増えていくに連れてラグビーをしていてとても楽しいと思うようになりました。ラグビーをしていて嫌だと思ったことはありませんが、また違う楽しさが自分の中で生まれました。

 

語学学校では、ヒアリングの能力が少しずつ上がってきたことを実感しました。初めは1日4時間全く日本語のない授業を受けて何を言っているのかわかりませんでしたが、今はどこをやっていて何を説明しているのかが大体わかるようになってきました。

残り少ない時間ですがラグビーと語学学校をさらに充実したものにしたいです。

 

写真①語学学校内にて

大谷画像8-1

 

写真②南アフリカ代表 ルカニョ・アム選手と偶然の遭遇

大谷画像8-2

 

ohtani_ryugaku 1年CTB 大谷優太


 

 

スタッフ・選手募集
  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!