2020ラグビー留学報告① 若林裕平

留学先:Auckland Rugby Academy(ニュージーランド)
練習先:Auckland Rugby Academy

 

こんにちは。2年の若林です。

ニュージーランドに来て1週間が過ぎ、楽しい毎日を送っています。

時差が3時間くらいあり、慣れるのか心配だったのですが早めに寝たらすぐに慣れました。

ホームステイ先はホストマザーが日本人で、ホストファザーはニュージーランド人です。お父さんはラグビーが好きで、ラグビー日本代表のジャージも持っていました。とても気に入っているそうです。

 

ニュージーランドへ来てまず驚いたのがドミノピザの安さです。日本では約2000円で売っているのですが、ニュージーランドでは最安のlargeサイズを5$で売っています。これは日本円で約350円です。ものすごく安かったので自分は2枚食べてしまいました。

 

ラグビーの話になりますが、アカデミー生のほとんどがアルゼンチン人です。その中でイタリア人と日本人が混ざっている感じです。なので様々な言語が飛び交っている状態です。しかし、ラグビー中やグラウンド外でのコミュニケーションは英語で話してくれるのでまだコミュニケーションは取りやすかったです。

 

今週はウエイトのMAX測定とスキルテストだった為、比較的に楽なスケジュールでした。来週からはチームトレーニングなどの練習が増えてくるので一つ一つの練習を大事にしていきたいです。

wakabayasi1-1

wakabayasi1-2

 

wakabayasi_ryugaku 2年PR 若林裕平

  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!