2020ラグビー留学報告⑦ 若林裕平

留学先:Auckland Rugby Academy(ニュージーランド)
練習先:Auckland Rugby Academy

 

ニュージーランド留学も最終日になりました。どうにかしてニュージーランドに残れないかいつも考えています 笑

 

Auckland AcademyではウエイトのMAX測定とYo-Yoテストがありました。ウエイトのMAX測定とYo-Yoテスト共に前回の記録を更新出来たので嬉しかったです。

 

Academyのスキル練習後になんとスティーブン・ベイツさんから東芝の練習着をいただきました。本当に嬉しかったです。

 

次にアルゼンチンのチームと試合がありました。Academyの仲間と試合が出来るのが最初で最後なので、頑張りたいと思いました。自分の苦手なセットプレーとディフェンスで場面が沢山あったのでとてもいい内容でした。試合も45対7で勝利し、最高の終わり方でした。

 

Academyの最後のトレーニング内容がバイクを漕ぐトレーニングでした。少人数のチームで競走するトレーニングだったので仲間と励まし合いながらトレーニング出来たのでなんとか乗り越えられました。しかしトレーニング後に吐いている人もいたので相当ハードなトレーニングだったと思います。

 

留学に行ってみての感想は、英語が全く喋られなくてもラグビーやトレーニングを通じて外国人と仲良くなれると思いました。あと英語を勉強し、またニュージーランドに来たいという気持ちがより一層強まりました。

 

最後に愛知学院大学のコーチ、両親、Academyのコーチの方々に感謝しています。
この経験を活かして大学でも頑張っていきたいです。ありがとうございました。

 

 

waka7-1

 

waka7-2

 

waka7-3

 

wakabayasi_ryugaku 2年PR 若林裕平

 

スタッフ・選手募集
  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!