2022年シーズン終了のご挨拶

 1年間応援していただきありがとうございました。
目標に掲げていた東海リーグ制覇は成し遂げることができませんでした。しかしながら、皆様の温かい応援のおかげで1年間を戦い抜くことができました。今年はスタンドからの歓声が良く聞こえ、毎試合差し入れを頂き、応援されるチームになっていっていると実感することができました。来年は今年よりも良いチームになれると思います。

 

来シーズンもこれまで変わらない愛知学院大学の応援をよろしくお願いします。

主将 楯倫太朗新主将

 


 今シーズンの4年生15名中3名の母校ラグビー部は、今は廃部となってしまっています。かくいう私も同じ境遇です。我々のチームには、花園常連校や全国屈指の強豪校から来たエリート選手はほとんどいませんし、先述したように今は母校ラグビー部すら無い選手もいます。しかしながら、そのような選手がファーストジャージの競争を勝ち取り、チームがリーグ戦で奮闘し、勝利をおさめていく。それが、我々のアイデンティティであり、ラグビーの醍醐味と言えるのではないでしょうか。「人が育つチームでありたい」。これが私の理念です。

 

さて、改めましてチームへのご声援とご支援を賜りまして、誠にありがとうございました。しばらく、新型コロナウイルスによる来場制限が長く続いていたこともあり、保護者の皆様方、OB・OGの皆様方、指導者の皆様方、ご来場頂きました全ての皆様にこれまで以上の力を頂きました。

 

チームを代表して厚く御礼を申し上げると共に、引き続きのご厚情を賜わりたく存じます。何卒お願い申し上げます。

 

ヘッドコーチ 小栁竜太

 

  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!