2022年度 チーム新体制

★2022年度 愛知学院大学ラグビー部 チーム体制

役職 名前

新任

部長 内藤 正和  
監督 高田 正義  
ヘッドコーチ 小柳 竜太  
AT/BKコーチ 杉原 叡土  
DFコーチ 春山 悠太  
FWコーチ 竹内 健人 新任
スキルコーチ 岡元 義洋 新任
S&Cコーチ 萩野 葵  
アスレティックトレーナー 丹羽 巧樹  
チームサポート 松世 聖矢 新任
管理栄養士 北川 千加良  

 

★学生リーダー陣

役職 名前

学年

*

主将 楯 倫太朗 4
副主将 山田 楓真 4
BKリーダー 大谷 優太 4
FWリーダー 尾関 海斗 4
ドライバーズリーダー 甚川 恭佑 4
主務 小栁 祐貴 4
副務 中矢 大夢 3
副務 陣野 瑛杜 2
副務 瀬賀 真斗 2
寮長 德原 利樹 4
副寮長 平野 将大 3

(* 学年は2022年4月時点)

 


退任・新任スタッフのコメント

 

◎FWコーチ(退任) 上野隆太 コメント

「昨シーズンをもって、FWコーチを退任させて頂くことになりました。目標に向かって努力し、日々成長する学生の姿を間近で見ることができ、私自身コーチという立場ではありましたが、逆に学生から多くを学ばせてもらう事ができました。この場をお借りし、愛知学院大学ラグビー部に関わる全ての方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
愛知学院大学ラグビー部の、益々のご活躍を祈念しております!」

 

※上野コーチは、現在トヨタヴェルブリッツでFWアシスタントコーチとしてご活躍されています。上野コーチならびにトヨタヴェルブリッツへのご声援もどうぞお願い致します。小柳

 

◎FWコーチ(新任) 竹内 健人 コメント

「この度は、この様な機会をいただき誠にありがとうございます。私が経験した事を選手達に伝えさせていただくのと同時に、私も一緒に成長できればと思っております。チーム目標を達成できるように精一杯努力させていただきますので
これからどうぞよろしくお願いいたします」

 

◎スキルコーチ(新任) 岡元 義洋 コメント

「本年度より愛知学院大学ラグビー部に関わらせていただくことになりました岡元義洋です。この度はこのような機会を与えていただき大変光栄に思っております。グランド内外問わず、全ての場面で自分のベストを尽くし、チーム目標を達成するために日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。」

 

◎チームサポート(新任) 松世聖矢 コメント

「私は、現在、関西大学大学院人間健康研究科の修士課程に在籍しております。そこでは主に、体育科教育学、スポーツ教育学分野の研究をしております。

今年度から、愛知学院大学ラグビー部のチームアシスタントとしてチームに関わらせていただきます。選手としてではなく、チームスタッフとしてチームの一員になるということで、新鮮ですし、とても楽しみにしています。

主にチームビルディングのセッションを担当します。チームビルディングとは、行動科学の知識や技法を用いて、組織力を高め、外部環境への適応力を増すことをねらいとしたものです。現在、チームビルディングは、スポーツの現場だけでなく、ビジネスの現場でも注目され、徐々に取り入れられています。私の具体的な仕事は、チームビルディングのセッションを考案、実施することにより、個人の力ならびにチームの力を高めて、今年度のチームが掲げる目標である「東海リーグ優勝」を達成させることです。

チームの目標を達成するために、全力でサポートするのでよろしくお願い致します。」

—–

  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!