ラグビー留学報告③ 中島健登

ラグビー留学報告③ 中島健登
留学先:カンタベリークライストチャーチ大学(イギリス)(愛知学院大学姉妹校)

 

三年の中島健登です。
イギリスにきて早いもので、もう10日たちました。
今回も勉強、生活、ラグビーの三つのことについて話したいと思います。

勉強では少しずつではありますが先生の言っていることを理解することができ、自分から質問し先生とコミュニケーションをとれるようになってきました。

 

生活では週末にロンドンに行き、バッキンガム宮殿や大英博物館などの有名な建造物を見て、王室御用達のハロッズというとてもつもなく大きいデパートで買い物を楽しみした。
しかしロンドンは楽しいだけではなく危険もあり知らない人にお金をくれといわれたり、物あげるから募金してくれよと言われたりという一面もありました。

190214中島-2s

↑バッキンガム宮殿

 

190214中島-1s

↑ハロッズ:イギリス最大の老舗高級百貨店

 

ラグビーでは昨夜カンタベリークライストチャーチクラブのファーストチーム(一軍)の練習に混ぜてもらうことができ、とても刺激的な練習になりました。
ファーストチームは、セカンドチーム(二軍)以上にスキル、フィジカルともに非常にレベルが高く、さらに練習自体も日本とは異なるものでした。戦術面は自チームと同じところもあったので 少しでも吸収して日本に持ち帰れるように頑張ります。

190214中島-3s

三年 中島健登 face_nakajima

  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!