2020ラグビー留学報告② 大谷優太

留学先:クイーンズランド工科大学語学学校(オーストラリア)
練習先:Brothers Rugby Football Club

 

1年の大谷優太です。

オーストラリアにきて9日が経ちました。なかなか慣れない所もありますが楽しく生活しています。

 

ラグビーは月曜日から木曜日の週4日トレーニングをしています。時間帯は18:00〜20:00までやっています。

学校が始まる2週間弱前から来ていて、だんだんとこちらの生活に慣れてからの語学学校なので気持ちがとても楽です。

しかし、日中はすることがあまりなく、毎日のように違うショッピングモールに行っています。日本にはないスポーツ用品店やご飯屋があり面白いです。

 

ラグビーでは、元からあるチームに参加させていただくので、とても輪に入りにくいと思っていましたが、チームメイトみんなが話しかけてくれ、その場に居やすい環境を作ってくれているのでとてもラグビーをし易いです。

 

先週の土曜日にはチームイベントであるバーベキュー&クリケット大会がありました。しかし、雨の後でグランドの状態が悪くクリケットをすることができませんでした。その分みんなバーベキューを楽しんでいて僕もとても楽しかったです。来週からは語学学校も始まり、忙しい生活になるので一生懸命やっていきます。

otani1-1

otani1-3

otani1-2

 

ohtani_ryugaku 1年CTB 大谷優太


 

 

スタッフ・選手募集
  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!