フォトギャラリー


トップチームで活躍されたOBの一覧をアップしました。

ラグビー部卒業後トップリーグに所属され活躍されたOBの方々の一覧をアップしました。

 

コチラ→>トップチームで活躍されたOB

 

メニュー「沿革・歴史」のページ内にリンクが御座います。

 

2019年度選手・スタッフ情報をアップしました

2019年度の選手一覧、スタッフ一覧をアップいたしました。

 

・選手一覧 –> 選手・スタッフ情報2019(1)

・スタッフ一覧 –> 選手・スタッフ情報2019(2)

 

春季試合予定(2019)の変更

春季試合予定の変更です。

・6月30日(日)の名城大学戦→中止
・6月15日(土)日本福祉大学戦→6月29日(土)に変更となりました。

お間違いのないように願います。

 

 

FWコーチ入団のお知らせ

この度、愛知学院大学ラグビー部に新しいFWコーチを迎え入れることとなりました。
以下、本人のコメントとなります。
引き続き、皆さまの暖かいご声援を賜りますようお願い致します。

愛知学院大学ラグビーヘッドコーチ 小柳竜太

 

皆さん、こんにちは。
この度、FWコーチに就任させて頂きました上野です。
2019年1月をもちまして、トヨタ自動車ヴェルブリッツでの現役選手生活を終え、選手としては引退となりました。それと同時に、愛知学院大学ラグビー部にてFWコーチを務めさせて頂く事になり、大変嬉しく思っております。
私は21年間ラグビー選手としてプレーしてきましたが、コーチとしてはゼロからのスタートになります。選手と共に成長し、少しでも選手個人やチームの目標達成に貢献できるよう頑張ります。
宜しくお願い致します。

上野隆太

*経歴
2008年〜2018年 トヨタ自動車ヴェルブリッツ フッカー
日本代表キャップ1

『田んぼラグビー in 日進』5/4

5月4日に日進市北野町東相野山にて行われた、

 

『田んぼラグビー in 日進』

 

に本ラグビー部の学生が参加してきました。

 

このイベントは、本ラグビーOBである青石哲也さん代表の日進レッドブラックスが主催されており、「地域の誇り」を継承し、「地域の絆」を深めることを目的にしたものです。
本ラグビー部の学生も、地域の方々や子ども達と交流を持つことができ、大変有意義なものとなりました。

たんぼラグビー

イベントの模様は、下記ブログでも紹介されておりますので、ぜひご覧ください。

★楽笑Jr.のブログ

https://ameblo.jp/rakusho-jr1304/entry-12458948674.html?frm=theme

 

愛知学院大学ラグビー部 ヘッドコーチ 小栁竜太

卒業生の就職実績を更新しました(2019/4版)

ラグビー部卒業生の就職実績一覧に、2018年度卒業生(2019年3月卒業)の実績を追加し更新いたしました。
詳細はこちら>>>

佐原慧大(2018年度卒)選手の近鉄ライナーズへの入団のお知らせ

2018年度に卒業したSH佐原慧大(洛北高校卒業)選手の、近鉄ライナーズへの入団が決まりました。
本学ラグビー部55年の歴史の中でも、近鉄ライナーズへ入団したのは佐原選手が初となります。
佐原選手の今後の活躍を期待するとともに、引き続き皆さまからの厚いご声援賜わりますよう、お願い申し上げます。

佐原慧大_nuki佐原慧大 選手 (2018年度卒)

 

近鉄ライナースlogo 近鉄ライナーズ公式サイト 
https://blog2.kintetsu.co.jp/rugby/2019/04/2019-c62d.html

 

愛知学院大学ヘッドコーチ 小栁竜太

Honda HEAT練習参加報告 (新3年 金子隆洋)

この度、本学新3年生の金子隆洋が、トップリーグチームであるHonda HEATにて、2週間の練習参加を行なってきました。
Honda HEATの関係者の方々に、厚く御礼申し上げます。

以下、本人のコメントと練習参加時の模様となります。(HC小柳)

 

 

「僕はHonda HEATにラグビー研修として2週間行かせていただきました。そこではウエイトトレーニング、フィットネス、スピードトレーニングを主にやりました。
レベルの高い選手の方々は自分に負けない、限界を超えるという気持ちで練習に取り組んでいました。この気持ちはこれから持っておくべきものだと思いました。また、アップやケアを入念に取り組んでいて、怪我に対しての意識がとても高く、自分自身の身体を大事にしていることがわかりました。そこの意識も変えていこうと思いました。ONとOFFの切り替えがはやくて、OFFフィールドの所でもたくさん見習うとこがありました。
チームにはHondaで学んだいいチーム文化を愛知学院に根付かせていきたいと思います。Hondaの選手のいいリーダーシップを間近で見たので、しっかりそれを活かしてチームを引っ張っていきたいと思います。Hondaで行ったことを継続してさらに自分自身の成長に繋げていきたいと思います。

 

最後になりましたが、このように素晴らしい機会を設けて下さったHonda HEAT関係者の方々、ほんとうにありがとうございました。」

 

新3年 SO/ドライバーズリーダー 金子隆洋

 

190328金子honda参加_1s

 

190328金子honda参加_2s

 

190328金子honda参加_3s

 

190328金子honda参加_4s

2019年度 チーム新体制

★2019年度 学生リーダー

役職 名前 学年 ポジション
主将 岩田 康暉 4 CTB
副主将 犬飼 上総 4 No.8
主務 犬飼 上総 4 No.8
副主務 山田悠太 3 WTB
FWリーダー 森島 寛高 4 PR
BKリーダー 正垣 健太 4 SO,CTB
ドライバーズリーダー 金子 隆洋 3 SO
寮長 松世 聖矢 3 HO,LO
学生スタッフリーダー 中村 深紅 3  
トレーナーリーダー 西山 亜由美 3  
マネージャーリーダー 加藤 未来 3  
栄養リーダー 岡田 千乃 2  

 

【主将コメント】

昨シーズンを越えるために、今シーズンの目標は東海ベスト3としました。
その結果を果たすために、日々の練習を積み重ねていき、チーム力を高めています。
また、今年度はラグビーだけではなく、オフフィールドである私生活にもこだわっています。
日々の掃除や、挨拶を通し、ラグビーだけでなく、人間性を高めることを目指しています。

 

このようにして、今年度は東海ベスト3に相応しいチーム力、そして人間力を身につけれるように励んでいきます。
今シーズンもご声援、よろしくお願い致します。

 

主将 岩田 康暉

 

2019年度 学生スタッフ&選手の募集

愛知学院大学ラグビー部では、この度学生スタッフと選手を募集致します。

募集要項は以下の通りです。

 

 1.マネージャー(練習サポート)

 2.トレーナー(テーピング)

 3.栄養サポートチーム(選手の食事管理)

 4.アナリスト(試合情報の収集及び分析)

 5.選手

 

学生スタッフは経験者だけでなく、未経験者でも構いません。

選手は経験者を募集しています。

 

ご興味のある方や質問等ある方は、以下まで連絡をお願い致します。

 

勧誘用メールアドレス

aigakurfc@gmail.com

学生スタッフ代表

中村深紅

poster

※クリックで拡大

  • OB会
  • 闘球会
  • オリジナルグッヅ販売

Facebookでも情報発信中!