フォトギャラリー


2021年度 選手・スタッフ一覧をアップしました。

お待たせしました。
2021年度チームの選手一覧、スタッフ一覧をアップいたしました。
選手一覧には個人の抱負も掲載しております。是非御覧ください。

 

今年度もチーム、ならびに、各選手の応援を宜しくお願いいいたします。

 

2021年選手一覧 >
2021年スタッフ・学生スタッフ一覧 >

 

2021年度 チームスタッフ新体制のお知らせ

★2021年度 チームスタッフ

役職 名前

 

 

部長 内藤正和  
監督 高田正義  
ヘッドコーチ 小栁竜太  
FWコーチ 上野隆太  
BKコーチ 杉原叡土  
アシスタントコーチ 春山悠太 新任
S&Cコーチ 萩野葵  
アスレティックトレーナー 丹羽巧樹 新任
管理栄養士 北川千加良  

 

– – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

 

 

春山悠太氏(元トヨタヴェルブリッツ)コーチ就任のお知らせ

この度、トヨタヴェルブリッツのCTBとして活躍された春山悠太氏が、アシスタントコーチとして就任することが決まりました。すでにチームの指導は始まっており、東海リーグ制覇に向け選手達に新しい刺激を多く与えてもらっています。引き続きのご声援、何卒お願い致します。

 

ラグビー部 ヘッドコーチ
小柳竜太

ー ー ー ー ー

 

 

春山悠太_s

 

春山悠太
ポジション CTB

 

●経歴

2006-09 天理高校
2009-13 関西学院大学
2013-20 トヨタヴェルブリッツ

 

 

●代表歴

U20日本代表

 

●本人コメント

「チームの目標達成に向けて、情熱を持って選手と向き合います!自分自身が大切にしていたハードワークやベーシックスキルの部分を選手に伝えていけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。」

 

2021 スタッフ&選手 募集中!

20210401_recruit_r

※ ↑上の画像をクリックで拡大

 

『マネージャー&トレーナー&栄養チーム&アナリスト&選手 募集中!』

 

愛知学院大学ラグビー部では、マネージャー&トレーナー&栄養チーム&アナリスト&選手を募集しています。ラグビーを知らなくても大丈夫! 先輩が丁寧に教えます。あなたの入部をラグビー部一同お待ちしております。

 

練習場所:第1グラウンド

活動時間:毎週月曜日~土曜日

◎見学、1日体験随時受付中

 

mk_inst40 agu_rugby

mk_twitter40 @agu_rugby

 

参加希望の方は、直接にマネージャー、または、部員にお問い合わせいただくか、
Twitterのメッセージでお送りください♡

 

2021/4/4 東海学生セブンスの試合結果

2021年4月4日に行われた東海学生セブンスの試合結果についてお知らせします。

第1試合 愛学〇41-0●東海学園
第2試合 愛学〇41-5●名古屋経済
準決勝 愛学●7-22〇中京
3位決定戦 愛学●7-28〇名古屋学院

 

写真は「愛知学院大学ラグビー部公式インスタグラム」
https://www.instagram.com/agu_rugby
にアップ中。

2021年春オープン戦日程のお知らせ

2021年度 春のオープン戦スケージュール(3/21時点)

対戦 キックオフ 本数 会場  
3/27(土) 中部大学  12:00 20分×4 中部大学  
4/4(日) 東海学生セブンス     AGU  
4/17(土) 金沢学院大学 14:00 40分×3 AGU  
4/24(土) 愛知工業大学 14:00 40分×2 AGU  
4/25(日) デンソー 未定 未定 AGU  
5/8(土) 名古屋学院大学 14:00 40分×4 AGU  
5/16(日) 日本福祉大学 14:00 40分×3 AGU  
5/29(土) 名古屋経済大学 14:00 40分×4 AGU  
6/6(日) 中京大学 14:00 40分×4 中京大学  
6/13(日)

愛知県
学生選抜試合

未定 未定 未定  
6/27(日) 名城大学 未定 40分×3 名城大学  

※※7月以降は、SNSにて順次更新していきます。また、今後追加で増えることもあります

※※※AGUにてのオープン戦の試合観戦は可能となります。試合当日の健康状態の確認や、マスク着用のご協力はお願い致します。他大学での試合観戦の可否は、先方の指針に依りますので、SNSにてご案内します。東海セブンス、愛知県学生選抜の試合は、協会の指針に依ります。

 

\\皆様の熱いご声援を賜わりますよう、お願い申し上げます。//

 

 

2021年3月卒業生 金子隆洋のDaigas Struggers(大阪ガスラグビー部)への入団のお知らせ

今春卒業するSO金子隆洋(西陵高校出身)が、Daigas Struggers(大阪ガスラグビー部)に入団することになりました。

これまでの彼の努力とチームへの貢献を讃えるとともに、今後の活躍を祈念致します。

皆様からの引き続きの厚いご声援賜わります様、お願い申し上げます。

ヘッドコーチ 小栁竜太

 

◎本人コメント

「昨シーズン愛知学院大学ラグビー部を応援していただきありがとうございました。

4月から、大阪ガスのラグビー部でプレーさせていただけることになりました。仕事との両立を目標に掲げ、頑張りたいと思います。

応援の程、よろしくお願いします。」

金子 金子隆洋

2021年度 チーム新体制

★2021年度 リーダーズグループ

役職 名前

学年

*

主将 松葉 恒樹 4
副将 丹羽 柊斗 4
副将 岡田 亜藍 4
FWリーダー 岡田 亜藍 4
BKリーダー 山田 楓真 3
寮長 德原 利樹 3
生活リーダー 猿子 岳人 4
ドライバーズリーダー 伊藤 貴登 3
学年リーダー 楯 倫太朗 3
学年リーダー 若林 将哉 2
学年リーダー (新1年) 1
主務 望月 良哉 4
副務 小栁 祐貴 3
副務 中矢 大夢 2

(* 学年は2021年4月時点)

 

【新主将のご挨拶】

このたび2021年度愛知学院大学ラグビー部キャプテンを務めさせて頂く松葉恒樹です。

キャプテンとしてまだまだ未熟ではありますがチームを引っ張り、目標達成のために全力で頑張ります。
昨年度は残念ながら目標を達成することができませんでしたが今年度は昨年度の順位を上回り、チームで決めた目標を達成できるよう日々努力しキャプテンとしてまた人間として成長していきたいと思っています。

チームとしてはプレーなどに対して上下関係なくお互いが物事に対して指摘し合い意見をぶつけ合えるようなチーム作りをしていきたいと思っています。

今後とも愛知学院大学ラグビー部の応援よろしくお願いします。

愛知学院大学ラグビー部 主将 松葉恒樹 松葉恒樹_nuki120

 

– – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

 

 

2020年シーズン終了のご挨拶(キャプテン:松世)

2020年度愛知学院大学ラグビー部キャプテンの松世聖矢です。

 

今シーズンも愛知学院大学ラグビー部を応援していただきありがとうございました。
皆様に支えられて、このコロナ禍でもラグビーをすることができました。

 

さて、今シーズンの目標であった「東海リーグ制覇」は残念ながら成し遂げることができませんでした。しかしながら、来年そこは後輩達が、この目標を達成してくれることを願っています。

 

本日まで応援やご支援を頂き、本当にありがとうございました。

 

愛知学院大学ラグビー部 キャプテン 松世聖矢 松世

名城大学戦結果(20’東海リーグ戦結果:11月8日)

11月8日
東海学生ラグビーリーグ第7戦
名城大学戦の結果をお知らせ致します。

 

  愛学大 名城大
前半 15 19
後半 24 0
合計 39 19

@ 豊田運動公園球技場

 

この試合をもちまして今シーズンの愛知学院大学ラグビー部の全日程が終了しました。
最終順位は4位となります。
主将松世を中心として始動し、東海リーグ制覇を目標に活動してきましたが、目標に届かず悔しい結果となってしまいました。
しかし、最後まであきらめず、自分たちの取れる最高の順位まで辿り着くことができました。
今年1年間、コロナ禍の中思うように練習ができなかった時期もありましたが、たくさんのご支援、ご声援ありがとうございました!
今シーズンは終わってしまいましたが、今年達成できなかった目標を達成するためにも、愛知学院大学ラグビー部はさらに頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします。1年間ありがとうございました。

————————————————

以上は、愛知学院大学ラグビー部フェースブックぺージと同じ内容です。

写真は、フェースブックページに掲載がございます。

 

  • OB会
  • 闘球会

Facebookでも情報発信中!